エネテクの現場から

2018.02.20 電気設備工事事業

太陽光発電システム施工展に出展します!

今月末から東京ビッグサイトで行われる太陽光発電システム施工展にエネテクとして出展します。

太陽光発電システム施工展は、太陽光発電システムを構成するシステム機器をはじめ、設計、施工、取付け、監視、メンテナンスに関するあらゆる製品・技術が一堂に出展する今年で9回目となるイベントです。

私たちエネテクもここ数年、出展させていただいております。
 


 

今回のエネテクブースは

●太陽光あんしんメンテナンス「ソラパト」
●地球にやさしいエネルギー「ソラエネ」

をご紹介します。

ソラパトは話題のドローン検査もご紹介。
検査用のドローンは飛ばせませんが、ミニドローンを実際に飛ばしていただける体験コーナーもありますのでぜひお楽しみください。

 

 

ソラパトの検査に携わるスタッフによる解説などもあり、現場のの生の声・情報を聞ける貴重な機会でもあります。

 

また、もう一つの「ソラエネ」は、
自家消費型太陽光発電を核とした省エネ、コストダウンのご提案。

脱炭素社会に向けて舵を切るためのお手伝い、
「利益を生み出す再エネシフト」をご提案させていただきます。

 

会期は2/28(水)~3/2(金)
この期間のビッグサイトは「スマートエネルギーWEEK2018」として
太陽光発電施工展だけではなく、

・水素・燃料電池展
・太陽電池展
・二次電池展 ~バッテリー ジャパン~
・スマートグリッド EXPO
・風力発電展 ~WIND EXPO 2018~
・イオマス発電展
・火力発電 EXPO

といった展示会も同時開催されます。

 

気になる分野がございましたら、この機会にいかがですか?

 

会場にお越しになりましたら、東3ホールの奥のエネテクブースにもぜひお立ち寄りください!!

ページ上部へ