エネテクの現場から

2017.06.15 電気設備工事事業

太陽光発電業界専門誌をご存知ですか!?

太陽光発電に関する専門誌がいくつかあるのをご存知でしたか?

 

PVeye017表紙1-4.indd PVeye1-2 ソーラージャーナル3

 

PVeye(ピーヴィアイ) 発行:ヴィズオンプレス株式会社

SOLAR JOURNAL(ソーラージャーナル) 発行:株式会社アクセスインターナショナル

 上記2社は、太陽光発電業者も購読しているしているほど専門的な情報が満載されています。

 

PVeye 2017年5月号(Vol.62)の企画記事に当社もO&M(保守点検業者)として社名が掲載されています。

全国には数多くの保守点検業者がいますが、掲載されていたのは代表される29社で、これからの保守点検事業を担っていく業者ばかりです。

 

メンテナンスとは、正常な状態を維持できるように手入れすること。修理(事後保全)・メンテナンス(定期保全)・予防保全(予知保全)と3つに分類され、どれか一つでも欠けたら正常な状態を維持することはできません。

 

つまり、測定しただけではメンテナンスとは言えないんです!

 

検査結果次第でどう対処していくかを考え・実施していかなければなりません。

メンテナンスの内容は契約前にしっかりと確認しましょう!

 

長期の安定した稼働は”太陽光発電のメンテナンス・保安管理”ができる当社へお任せください!!

 

ページ上部へ