エネテクの現場から

2017.05.24 電気設備工事事業

高圧太陽光発電所の草刈り

P1110724

 

P1110728 P1110731

 

先日、高圧太陽光発電所の草刈りを行ってきました。

 

草刈りと言えば刈払機を想像する方も多いと思いますが、当社は状況によってハンマーナイフの草刈り機も使用しています。ハンマーナイフは刈った草を粉砕してくれるので草の処理をしなくても綺麗に刈る事ができ、スピードも刈払機に比べてかなり早いです。

 

刈払機で草刈りをされたことがある方はご存知だと思いますが、草刈りは簡単なように見えて意外と難しいです。事前に確認を怠ると配線や配管を誤って切断してしまうこともありますので、設計・施工をしている業者や専門の業者へ依頼することが重要です。

 

これから防草・除草対策が本格的に必要な時期ですので、しっかり対策をしてこの時期を乗り切りましょう!

 

ページ上部へ