エネテクの現場から

2018.06.18 電気設備工事事業

訪中 中国厦門

このたび現在開発中の、ソーラーシェアリング架台の試作品が完成したので、
中国廈門のマイベトエナジーさんまで行って参りました。

 

マイベトエナジーさんは中国でトップ10に入る架台メーカーです。

 

 

ソーラーシェアリングとは畑の上で太陽光発電を行うといった21世紀型のハイブリット農業の

ことでして、日本のエネルギー問題と食料問題を同時に解決することができる、

今後の発展が期待される素晴らしい農業のことです。

 

 

今回廈門までの直行便とスケジュールが合わず、上海経由で廈門に入りました。

 

到着がPM20時を回ってたにも関わらず、マイベトエナジーの皆さんにお出迎えして頂きました。
翌日のAM10時から18時までガッツリ丸一日かけて、ソーラーシェアリング架台について、打合せを行いました!

 

 

弊社担当洪さんをはじめ、マイベトエナジー設計部の皆さんとは架台完成に向けて

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

特に弊社担当のに洪さんには、弊社の架台に対する様々な想いを一生懸命通訳して頂いたおかげで

完成まであと一息といった所まで持っていくことができました。

 

また移動の際に、上海から廈門にスーツケースが届かないといったトラブルに巻き込まれましたが、

洪さんのおかげで何とか無事取り戻すことができました。
(結局スーツケースを受け取ったのは帰り間際になってしまいましたが、、、)

 

今回の訪中では、洪さんをはじめマイベトエナジーの皆様には大変お世話になり
厚く感謝申し上げます!

ページ上部へ