1. HOME
  2. ブログ
  3. BCP対策
  4. 電気工事もガス工事もエネテクに”まるっとお任せ”

BLOG

ブログ

BCP対策

電気工事もガス工事もエネテクに”まるっとお任せ”

関東支店 建設事業部 田中です。

エネテク関東支店は特にBCP関連工事に強みを持っています。

災害時や停電時に事業を継続しなくてはならない。
最近の自然災害では長期間の停電を伴うパターンが多くなってきています。
太陽光+蓄電池の問合せに加え、LPガス自家用発電機の問合せがかなり増えてきております。

今月は栃木県の特別養護老人ホームさまへのLPガス自家用発電機の導入も決まりました。
設置したらこのブログでご紹介させて頂きます!


※今回導入が決まった単相発電機

LPガスは敷地内にボンベやバルク貯槽という大型のタンクに燃料を貯蔵するので、配管長も短く、3日分程度貯蔵できるため災害時の備えに最適です。
LPガス自家用発電機は通常の電気設備工事に加え、特別な資格が必要なLPガス配管工事などが必要になります。

エネテクでは電気設備工事だけでなく「特定液化石油ガス設備工事業」の届出もしてあるのでLPガス供給設備や配管工事、発電機設置工事までまるっとお任せ頂けます!

BCPに関する疑問を、お聞かせください。

BCPの計画について、お聞かせください。

ヒアリングや見積り依頼だけでも承ります。

 

設計から施工、消防関係の届出書類作成や補助金申請まで
エネテクにまるっとお任せ下さい。

関連記事

問い合わせボタン