エネテクの現場から

2022.03.29 保安保守管理事業 再生可能エネルギー事業

変え時はいつ?!防草シートの劣化

2012年からFIT制度が始まり、早いもので10年が経過します。
写真の発電所は稼働後6年目も発電所で、先日初めて除草を実施しました。

6年目で初めて?なぜ??

それは、防草シートの劣化です。
防草シートも、施工方法や素材、環境によって建設当時の状況から変わってきています。

防草シートがあるから安心!
とお考えの事業者様がいらっしゃいましたら、1度現場の状況をご確認頂ければと思います。

しかし、遠隔地でなかなか現地確認出来ないかとも思いますので、
少し発電量が下がったな?!
等お困りの事がございましたら是非エネテクにご相談下さい。

また、梅雨前、梅雨後は除草必須の事業者様も是非!
除草、パネル洗浄等、環境メンテナンスも承ります。

設計・調達・工事・メンテナンス ワンストップで対応させていただきます。

太陽光発電所の事ならエネテクへ!

ページ上部へ