BLOG

ブログ

太陽光発電システム施工展、エネテクブースが熱い!

2018.03.02 再生可能エネルギー事業

現在、東京ビッグサイトで行われている太陽光発電システム施工展にエネテクとして出展しています。

 

太陽光発電システム施工展は、太陽光発電システムを構成するシステム機器をはじめ、設計、施工、取付け、監視、メンテナンスに関するあらゆる製品・技術が一堂に出展する今年で9回目となるイベントです。

 

エネテクは3回目の出展となります。

 

 

 

イベント自体の来場者は、正直なところ年々減ってきている印象を受けましたが、嬉しいことにエネテクブースは昨年以上のお客様にお越しいただき、大盛況です。

 

今回のエネテクブースは

●太陽光あんしんメンテナンス「ソラパト」
●地球にやさしいエネルギー「ソラエネ」

をご紹介しています。

ソラパトは話題のドローン検査もご紹介。

 

検査用のドローンは実機展示と映像のみでのご紹介ですが、ミニドローンを実際に飛ばしていただける体験コーナーもありますのでぜひお楽しみください。

 

 

ソラパトの検査に携わるスタッフによる解説などもあり、現場の生の声・情報を聞ける貴重な機会でもあります。

 

また、もう一つの「ソラエネ」は、
自家消費型太陽光発電を核とした省エネ、コストダウンのご提案。

 

脱炭素社会に向けて舵を切るためのお手伝い、
「利益を生み出す再エネシフト」をご提案させていただきます。

 

本日、最終日となります。
お近くにお越しの際は、ぜひ東京ビッグサイト、東3ホールの奥、エネテクブースへお越しください!!