エネテクの現場から

2019.11.12 電気設備工事事業

電気室内のメーター及びCTの更新工事

大阪市某所にて電気室内のメーター及びCTの更新工事を行いました。

工事の内容は簡単な交換工事なのですが、構内の電気を停電させて交換する為、
時間が限られていて失敗は許されません。

こういった簡単な工事程、ミスがあったりするものです。

主任技術者様との打合せに始まり、今回は集合住宅でしたので住民様への周知など、
工事は少しでも、段取りには結構手間が掛かるものです。

些細な事ですが、今回も既設CT配線に端子が付いていませんでした。

特に問題はないのですが、そういった細かな箇所をしっかり施工する、
そういう気持ちで作業を行う事が品質向上につながっていくと思っています。

ページ上部へ