住宅用パワコン交換工事もエネテクにお任せください!
関西支店営業部の岩本です。
いつもエネテクのブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
先日、某所でお客様の住宅用パワコン交換工事を実施しました。
太陽光発電システムを設置後、約10年経過したところでパワコンが故障し、電力供給が出来なくなってしまったとのことです。
実はこのようなお問い合わせが最近急増しております。
2009年の固定価格買い取り制度が始まったタイミングで太陽光発電システムを設置されたお客様が非常に多く、そこから10年以上経った現在、パワコンが寿命を迎え故障するケースがほとんどです。
今回もパワコンの後継品番の選定から、現地調査・施工に至るまで全て一貫体制・自社で対応させていただきました。
【故障したパワコン】
【取り外し作業】
【取り外し完了】
【後継品パワコンの取付】
【完了!】
【発電再開!】
無事に発電が再開したことで、お客様にも非常にお喜び頂きました。
エネテクには1級電気工事士を始め、電気工事に関わる有資格者が数多く在籍しておりますので、スピーディーかつ丁寧に施工することが可能です。
同じような事例でお悩みのお客様もたくさんいらっしゃるかと思いますので、ぜひエネテクに一度ご相談くださいませ。
迅速に現地調査・お見積りをさせて頂きます。
また、コロナウイルス感染防止対策を徹底してご訪問致しますのでご安心ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
お問い合わせはこちらから
お問合せフォーム