エネテクの現場から

2022.06.30 その他

JICAの研修会で講師を務めました

お世話になります、O&M事業本部の松尾です。

6月24日にオンラインにて開催されたJICA(独立行政法人 国際協力機構)の
研修会にて、「PVシステムメンテナンス実演」という科目の講師を務めました。

今回は、アフリカ諸国の国家機関や電力会社の方々が受講されていました。
本来であれば、受講生の方々に福岡へ来ていただき、実際に測定機器に触れて頂きながら実習を行うのですが、今回もオンラインにて、点検動画を流しながらの講義となりました。

【講義の様子】

動画ではわかりにくい部分も多々あったかと思いますが、最後に実施するクイズ形式の理解度テストでは皆さんバッリチと正解されており、学習意欲に感激しました。

今後も、日本のO&M技術を伝えていく事で、世界各国の再生可能エネルギーの普及に繋がればと思います。

ページ上部へ