1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. エネテクがお茶スイーツを販売?!

BLOG

ブログ

その他

エネテクがお茶スイーツを販売?!

いつもエネテクブログをご覧いただきありがとうございます。
営業推進部の杉島です。

このブログでは電気設備工事や再生可能エネルギーに関する話題が多いのですが、
今回は営農事業部についてご紹介させていただきます。

東白川村様との取り組み

以前にホームページでもお知らせしましたが、
エネテク営農事業部は、昨年より岐阜県加茂郡東白川村で「きくらげ」の栽培、加工、販売を始めています。

東白川村様とは太陽光発電工事などで以前よりご縁がありましたが、
きくらげを通じてその縁がさらに深まり、
今後も様々な取り組みを一緒に行っていくことになりそうです。

プリンの新ブランド「東白茶寮(とうはくさりょう)」

そして、今月スタートしたのが「東白茶寮(とうはくさりょう)」です。

東白川村は美濃白川茶の産地であり、そのお茶を使用したプリンを弊社で生産~販売しています。
煎茶やほうじ茶、和紅茶などを、味や製法に徹底的にこだわって作っているんです。

私自身、最初に食べたときは衝撃でした。
とてもお茶らしいというか、想像以上にお茶を感じる香りと味、
これまで食べたことのない、美味しいプリンだと感じました。

この美味しさを文字や画像ではお伝えするのは難しいのですが・・・
機会がございましたら是非召し上がっていただければと思います。

このプリンは以前より東白川村の道の駅などで販売されていた人気商品でしたが、
より多くの皆さんに味わっていただきたい、東白川村のことも知っていただきたいと、
商品ラインナップも充実させてネット販売を始めることとなりました。

松坂屋での期間限定販売も

また、期間限定ではありますが、
1/13(水)~19(火)の1週間、松坂屋名古屋店(本館B1F)に出店し、
東白茶寮として8種類のお茶のプリンを販売いたします。

東白川村さんとの取り組みはまだ始まったばかり。
今後もお知らせやブログなどでご報告させていただきますのでご期待ください!

東白茶寮ウェブストアはこちら

関連記事

問い合わせボタン