エネテクの現場から

2020.03.18 保安保守管理事業 再生可能エネルギー事業

もう少しで春の訪れでしょうか。

先日、静岡県某所にある高圧の発電所の点検に帯同してまいりました。

道中は天気も良かったので、
静岡であればそれほど寒くはないと思っていましたが・・

少しずつ標高が高くなるにつれて雲行きが怪しくなり、
雪がちらついてきたと思ったら、
道にはうっすらと雪が積もり出しました!

今年はかなりの暖冬であったので、
まさか静岡で雪に遭遇するとは。

それでも合間を見計らって作業は無事完了。

山を下りれば雪化粧をした綺麗な富士山を拝むことが出来て、
幸せな一時でした。

次はどこでどんな出会いがあるのか、
こんな小さな楽しみがあるのもこの仕事のやりがいです。

遠方でなかなか発電所を見に行けないなどでお困りの方がいらっしゃいましたら、
是非エネテクへご相談ください。

お待ち致しております!

ページ上部へ