エネテクの現場から

2022.03.09 再生可能エネルギー事業

売電型太陽光から自家消費型太陽光への切り替え工事

先日、長崎県某市で売電型太陽光から自家消費太陽光への切替工事の現場調査を行いました。

某ホテルの屋上に設置してある売電型太陽光を自家消費へ切り替える工事ということですが、写真のようにキュービクルの中に通常電柱に乗っているはずの設備があったりして、改めて設備ごとの改修工事の難しさを実感しました。

とは言え、そこはエネテクの技術力をもってすれば難なくこなせます!

今後、時代の流れでこういった案件が増えてくるものと思いますが、キュービクルの改造や特殊な工事も、まずはエネテクへご相談ください。

尚、この写真は、現場の近くから九十九島を見渡せる写真です。
長崎県は坂が多く、車で現場に入るのも大変でしたが、現場調査でこういった風景が見えると、日本の風情を感じますね。(やや曇っていたのは残念ですが)

ページ上部へ