エネテクの現場から

2022.09.23 再生可能エネルギー事業

世界の再エネ事情を紹介~WORLD REPORT CHANNEL

いつもエネテクブログをご覧いただきありがとうございます。
営業推進部の杉島です。

今回はエネテクがサポートしているチャレンジについてご紹介しています。

そのチャレンジとは、タレントMEGURUさんの「世界を取材しながら地球一周 – WORLD REPORT CHANNEL」です。

MEGURUさんはエネテク本社がある愛知県を中心に中心にMC/ラジオDJ/タレント活動をされている方なのですが、
世界を回りながら作る新たなメディアの形に挑戦するということで、
今年の7月に韓国へ渡り、これから(おそらく)2年以上かけて世界を一周していきます。

名古屋にはご家族もいらっしゃいますし、これは実に思いきったチャレンジです。
その計画を知り、弊社としてぜひ支援させていただきたいとお話を進めてきました。

 

WORLD REPORT CHANNELって何?

MEGURIさんはWORLD REPORT CHANNELを通じて
コロナや戦争など、目まぐるしく時代が移り変わる今日、世界で一体どんなことが起こっているのか?
現場から生の情報を伝えてくれます。

その中で弊社からは「海外のエネルギー事情」のレポートをお願いしています。

 

第1回はベトナム編

最初のレポートがベトナム編です。

興味深い情報が満載ですので、ぜひご覧ください。

これからも世界を巡るMEGURUさんとコンタクトを取りながら、様々な国のエネルギー事情などご紹介していきたいと思います。

なお、WORLD REPORT CHANNELではエネルギー事情以外にも現地に行かないと知ることができないような海外の情報を見ることができます。
ぜひこちらにもご注目ください。

>>世界を取材しながら地球一周 – WORLD REPORT CHANNEL(YOUTUBE)

ページ上部へ